7月17日(火)5校時に一学期を振り返る体育科集会が⾏われました。体育部⻑の話に耳を傾けながら、4月の体育科集会の話しを思い出し、どのように一学期を過ごすことができたか、それぞれが振り返る時間となりました。「後ろを⾒るな 前も⾒るな 今を⾒ろ」過去を振り返ると後悔したくなり、未来を考えると不安になる。今を⾒る、今を精⼀杯、今を⼤事に、この瞬間に全精⼒を傾けろ!と学習・進路・部活動等での考え⽅を話しました。さらに、夏休みでは、乱れた生活を送らずリズムある基本的生活を送ること、事故のないよう部活動を頑張り、早めに課題に取り組むことなど、具体的な⾏動についても確認しました。                                                            最後には、全国高校総体、東北⼤会(水泳)、 甲子園大会県予選に出場する選手へ、代表生徒より激励を送りました。県の代表はもちろん、中央高校の代表として、自分を信じ、仲間を信じ、それぞれの舞台で活躍することを願っています。

  集会に続き、お世話になっている校舎等の環境整備を⾏いました。⼼の整理をして本番の夏に向かいます。

         ⼀学期を振り返る(体育部⻑)  一学期を振り返る(生徒代表)

                      ⼀学期を振り返る(体育部⻑)                      一学期を振り返る(生徒代表)

         生徒激励の⾔葉(昨年全国優勝生徒)   選手を代表して決意表明

                   生徒激励の⾔葉(昨年全国優勝生徒)                  選手を代表して決意表明